2018-01-01から1年間の記事一覧

Faith リリィ(アーチャー)特徴まとめ

リリィは連合側の回復職で帝国の回復職(名前忘れた)とは異なり後衛。 また、恒常スキルも攻撃・命中変化不可 という相手の能力に依存したスキルを持つ。 ぶっちゃけ曲者。たぶんロリキャラで佐倉綾音ボイスなかったら人気はなかった。。。 実際キャラ人気は…

暇だしヴェンデッタの序盤攻略を書いていく

ヴェンデッタというMMORPGはリネを少しつまらなくしたようなゲームらしい いろいろ足りないものがあるそうだ でも先月末にリリースしたこともあり、上位者たちの中に初心者の自分が輪に入れないということはあまりない。 少なくとも現状ではある程度やっただ…

モチベ落ちた

飽きっぽい性格が出てきた ドルフロ の日記も定期的に更新しなくなり、ドルフロ 自体そんなにやらなくなってしまった。 ヴェンデッタもいつかこうなるだろう。。。 最近ゲーム内で知り合った人たちとツイッター交換した。 女の人がわりかし多くてびっくり。 …

MMORPGを始める、ヴェンデッタにて

最近MMORPGをiPadでDLした。 ヴェンデッタ これが割と楽しい いや、rpgとして楽しんでるかって言われたら微妙だけど。。。 勝手に動いて戦ってくれるからギルド入って適当に喋ったり、大概全体チャットでわちゃわちゃしてる。 正直こういう人との繋がりがMMO…

大宮は大都会だと思ってた時期が私にもありました。

今週のお題「好きな街」 高校生の頃、模試を受けによく大宮に行っていた。 テストを受けて帰りに魚介系つけ麺店、「蕾」にいく。 あそこの卵かけご飯がうまい。 (つけ麺じゃねーのかよ) ご飯を食べて少しだべったらみんなで帰宅。いい思い出だった。 大宮の…

ドルフロ日記42日目

7章解禁!!! とりあえずROゲットするぞ!!!! 事件は突然起こった 7-3にて………… 誰?? しかもここからなにも進展せずスキップを押さざるを得なくなる。 ストーリーもよく読む自分からするとこれは困る 7ー4プレイできない…… とりあえず自分にだけ起きた…

卵かけご飯とかいう日本のソウルフード

今週のお題「最近おいしかったもの」 今朝卵かけご飯に納豆とネギ入れて食べた。 正確には溶いた卵に醤油と納豆、ネギ入れてご飯にかけたものなんだけど。 納豆特有の粘り気が卵に消されておいしい。 うまいうまいうまい。 最近は卵かけご飯用の醤油あるね …

ドルフロ日記37日目(製造報告)

先週の日曜からおよそ一週間デイリーだけで出たもの。 レシピ排出メモ 404/404/97/233 星5 ヴィーフリ 1 トンプソン 1 星4 UMP9 3 9A91 1 56ー1式 1 AK47 1 星3 スコーピオン 2 ステンMK2 2 PPS 1 ミクロUZi 1 Ots12 2 初めてトンプソン出たよーーGrMP5は専…

ドルフロ日記33日目

ハロウィンイベント来る。 うおーアプデ待ってましたあああああ また公式でROの情報を載せましたね。 ガチャとシナリオ追加は同じタイミングかな? となるとアプデは10/27になるのでしょうか。それとも今のポイントイベ終了後か? キューブもクリアしてマン…

男叩きと女叩き

野球興味ないけどなんjのまとめをよく見てる。 10年前くらいのネット上のオタクたちは基本的に3次元女死ね、って行ってた記憶。冗談なのか本気なのか知らないけど。 今のSNSはもう大衆社会が直接くっついてるからオタクが極めて珍しい人種ではなくなったよな…

お題 わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」 次原かな エロい もう過去の人だけどね〜〜

ドルフロ31日目

404/404/97/233で新キャラ製造確率UP期間に回すことおよそ数十回 多分50はいってんのかな 数えとけばよかった 416が一体 スオミが2体 Vectorが一体 ump9が5体 ump45が3体………… 416って何だよ……AR狙ってねーよ それにトンプソン未だ出したことないし、レアって…

筑波山

お題「もう一度行きたい場所」 友人に連れられて一度行ったことがある。 二月でただでさえ寒い時期に山に登った。山の上は地上のマイナス5度低くてほんと寒かった。 自然は木が葉を散らし終わった後で物寂しかった。 紅葉の時期に行くといいだろうな

ドルフロ24日目

貧乏ランのやり方が今までわからなかった。 火力要因を二部隊用意して一周するとき片方補給、二週目は補給した部隊と交代。また一週目で使った部隊を補給…… じっさいやってみて時間考えるなら貧乏ランは面倒なもんだ。 いちいち編成し直すのがダルい。 こり…

ドルフロ20日目

キューブ作戦完遂!! やったぜ。 私の主力部隊はこちらになります 第二部隊は夜戦6000戦力程度のもの。 SMGはMKⅡ。金髪ツインてのやつ。 イベントのおかげでこのゲーム始めてからようやく修復材の必要性が理解できた。 いままでほとんど使ってなかったから2…

寝れない

呼吸も何度求めたし羊も腐るほど数えた。 寝れない。 なんかもういいやって感じだ。 疲れた。 眠るまでに疲れるってどういうことなのよ 市販で睡眠薬って売ってるのかな。試して見たい。 このままだと生活リズムが夜行性の動物みたいになる。 せっかく夜勤コ…

釣りバカ日誌視聴感想

石田えりホント美人でかわいい。 以上。 これ釣り映画って感じあんましないなホントに………

ドルフロ14日目

ドルフロやってしばらくたった。 始めた頃はペットが欲しくてバッテリーを一生懸命溜めてた。だって始めた頃は作戦報告書の使い方すら知らなかったし、経験値も全然溜まってなかったし。 でもレベリングで周回をするようになって必要性を感じた………ときにはペ…

ゼノブレイド2 個人的な考察と感想

黄金の国イーラをクリアした。 めちゃくちゃ面白かった。 シンが人間のブレイドだったときの物語で聖杯戦争とイーラ滅亡についてが物語のテーマか。 DLCだけどパッケージ版出るし本編とは別のゲームって扱いだったからかな?あまり語られない部分もあった。…

ドルフロ7日目

ドルフロを始めてから一週間経った。 いやーしかしなかなか面白い。前に艦これやってたからシステムはすぐ理解できた。 艦これと違うところは大雑把に言うと、大破からの沈没がないところと戦闘中に戦ってる部隊を動かせることか。 ドルフロにはデレマスみた…

今日の戯言

v系を中心に広く浅く音楽を聴いてきた。 自分がここ最近でハマってるのはMuccとLUNA SEA。両方とも初期の曲限定で。 自分が好きになる曲にはある特徴が入ってる。 それは…昭和歌謡を思わせるような暗さ……たぶん。 90年代の曲の一部にはよく暗さを思わせる曲…

アビスリウムで効率よく魚を増やすためにすること

アビスリウムを効率的にやるための情報をまとめます。 ちなみ無課金を前提に書いてます。 サンゴよりサンゴ岩レベ上げを ⇨スキルおいしいエサはサンゴの生命力は影響しない 。拡張も砂の城じゃなくて噴火口を強化した方がいい。 スキルは月の歌 おいしいエサ…

容疑者xの献身の感想

今日、Amazon primeビデオで容疑者xの献身を見た。 ドラマのガリレイシリーズが放送当時からずっと好きだった作品。 先月はプライムに追加されてなかったから今月から見れるようになったのだろうか? とにかく今現在のプライムビデオで視聴できる作品の中で…

何故自分がJanne Da Arcが好きなのか

Janne Da Arc…… 自分が初めてこのバンドに出会ったのは高校生の頃。 三年生のとき友人と一緒に「振り向けば…」を聞いてから好きになった。 現在活動は停止(実質解散?)。メンバーはそれぞれソロで活動している。 ボーカルのYasuはAcid Black Cherryというプ…