丸山穂高 正気かよ

任期を全うするってマジ?さすがSyamuさんとツイッターで絡んだだけあるな……
(票取る必要がある政治家だからこれはしょうがないけど)



そもそも日本政府は北方四島の返還を求めているけど、何も戦争で勝ってもらおうとしてるわけじゃない。
外務省なんかは北方四島のうち二島返還でケリつけようとしてるのが主流とか聞いたことがある。



戦後日本とソ連で結ばれた日ソ共同宣言では ソ連による2島譲渡を目指す という条文が入ってる。
個人的にそのせいで日ソ共同宣言のせいで四島返還は厳しいんじゃないかと思ってるけど。
外務省も同じ考えなんだろう
しかし北方四島が千島列島⇨南千島⇨北海道の離島(日本列島の一部)って解釈になったのはいつ頃なんだろうかwww
ゴルバチョフも自叙伝で「北方領土は無駄に金かかるだけだから云々」って書いて後で検閲されたって話聞いたけど本当なのかなwwww


北方四島にはロシアの軍隊が駐留してるし、むしろ日本の事考えれば無駄に刺激するべきじゃないのになぁ



文化交流の場であんなこと言うなんて終わってますわ

あんなひとを支持するとか言ってるネトウヨ連中もお里が知れてる





そもそも酒での間違いが初犯じゃなかったらしいし、政治思想云々よりも人間性の問題だよね
責任とって政治家やめるべきだわ