容疑者xの献身の感想

今日、Amazon primeビデオで容疑者xの献身を見た。

 

ドラマのガリレイシリーズが放送当時からずっと好きだった作品。

先月はプライムに追加されてなかったから今月から見れるようになったのだろうか?

とにかく今現在のプライムビデオで視聴できる作品の中で個人的にイチオシの作品。

 

 

…まぁ冬になるとだいたいフジテレビが再放送で流すから今更に初めて視聴するって人も少ないだろうけど。

 

調べてて気になったのが、小説版では石神に恋愛感情がなく、小説版ではあるという設定だったらしい。

小説はずいぶん前に読んだのでもう覚えてない。

おそらく事件発生前から恋愛感情があったかどうかが違ったのだろう。

 

真夏の方程式も好きだけど個人的にはこっちの方が好き。

次作が家族愛を描くのに対して、この作品では切ない片思いに似た感情が描かれている。

おそらくどっちがより好きかという点でファンも意見が分かれてそう。

 

ただドラマから入って内海刑事と湯川教授の絡みが好きという人には物足りないかもしれない。

これは映画2作の両方に言えること。

 

 

あとほかに日本のいちばん長い日(リメイク)を見た。

1日で堤真一が出てる作品二つを見たことになる。

 

ちなみに自分は堤真一に保険会社のcmで叫んでるイメージしかなかったwww

 

終わり