2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルビレッジってブラウザゲーがあったんですよ

お題「思い出のWebサービス」 バルビレッジってゲームがあったんですよ。例えるならアメーバピグとか@ホームっていうゲームみたいな感じ。両方ともブログ要素がメインだけどさ。 初めてやったネトゲでした。スマホが出始める前くらいに始めたんで基本的に連…

高い城の男 The man in the high castle のレビュー

アマゾンプライム・ドラマ(?)の高い城の男をみた。アマゾンではエピソード3まであるけどほんとは全部で6つくらいあるらしい。 この映画の世界では枢軸国が連合国に勝利し日独がアメリカを分割統治している。ちなみにソ連はドイツに負けてる。 西海岸を日本…

外国人労働者って移民じゃないの?&ニートのたわごと

「改正入管法は移民法ではない」 最近外国人労働者について調べてた。あと今日ずっと保守系まとめサイトで外国人材賛成派としてレスバトルしてたw 移民の定義は「母国からA国に移り住んだ人・もしくはその意思があってA国に行っている人」という単純なもの。…

フラガール 「お題:最近みた動画」

お題「最近見た映画」 フラガールみた 大学の課題でレポートのテーマにした。 授業中ずっと教授が蒼井優?美人って話しかしてなかった。 経済学的に見ると常磐炭鉱閉鎖によって炭鉱夫に依存してた地域経済を、炭鉱夫の娘たちによって観光業という新しい産業…

日本賞賛・すごい系番組の気持ち悪さ

せごどんが去年末に終わり、戦国・幕末が舞台の大河ドラマしか見る気がないのでテレビを見ることがほぼなくなった。 といっても今まで見たの天地人と軍師官兵衛と真田丸くらいしかないけど。井伊直虎つまんなそうだったから切った。 最近日本を賞賛する番組…