男叩きと女叩き

野球興味ないけどなんjのまとめをよく見てる。

10年前くらいのネット上のオタクたちは基本的に3次元女死ね、って行ってた記憶。冗談なのか本気なのか知らないけど。

今のSNSはもう大衆社会が直接くっついてるからオタクが極めて珍しい人種ではなくなったよなー。

オタクもネット社会が現実と隔たりがなくなってきて、オタク同士の考えの衝突も頻発するようになった。

 

………今のネット社会はこういう感じなんだと思う。

 

男の俺は「女叩き」がモテないつまらない男か、単に女性という生き物の考え方が気に入らない人たちがやってるものだと思ってる。昔は前者が大半だと思ってた。最近は一部自称フェミニストの発言には?ってなって気がついたら……って人もいるだろう。

 

でも「男叩き」ってどうなの?モテない女がやってるの?

「女叩き」してる男の中の一部みたいにモテないからそういう思想に走った人っているの?

 

もし二つともモテないからそういう思想が生まれたと仮定したなら、

「男叩き」と「女叩き」は本質は同じ。

「男叩き」は最終的に男性優位社会、家父長制の社会への影響に対する批判にたどり着く。女性の優位性の強調が目的。

で、男から見て「女叩き」は女性の本質の否定。本質の否定ってのは性格の否定とか理想的な女性像の押し付けのこと。でも目的は発言者自身の地位の低さの原因を打ち消そうとしていることのように見える。これは俺がモテない男がやってるっていう先入観が少しあるからかね。

「女叩き」は相手を下げて自分を上に、「男叩き」は全体まるごと底上げして自分を上に。

いや、相手を下げて自分を上にするってよりかは自分が低い存在じゃないことを確認するって感じか。

 

 

俺、ツイッターの自称フェミニストアニメアイコンの女嫌いも嫌いなんだよーーー

結局他人に自分の考え押し付けてるだけだしさあ。絶対自分のこと否定しないし。

もうお前らフェミニズムって言葉使うのやめてミソジニーミサンドリー名乗れや。

名乗ってディスりまくってたら何も言わんし、むしろかっこいいとさえ思うわ。すげーロックだし。