2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのアクセス分析を見て、ブログ論

ブログの設定を久しぶりにいじったら、どのワードで検索してこのブログが見つかったかとか見れた この機能知らなかったからびっくりした、、、 一番見られた記事はアビスリウム に関する記事 始めたばかりの頃書いたもので、当初は誰かに見られることを期待…

今更コードギアスについて語る

コードギアスめっちゃ好き。 アマプラで復活までのIF作品三つ見た 残念ながら復活は見る機会がなかった…… 復活のストーリー自体は見てないので何もいえないのだけど、、、 再編した叛逆三作品は本当に残念な評価をせざるを得ないと思う。 その理由はなんと言…

任意聴取すれば逮捕されない?

池袋の事件。気になって色々調べたけど、逮捕って絶対されるわけじゃないんだね 今回「容疑者」が任意聴取したので逮捕されなかった。 また、「容疑者」が怪我で入院した後も任意聴取に応じたので逮捕は無し。 でも調べると重大な過失?があった場合は逮捕さ…

Janne Da Arc 解散 まだ消化しきれない

http://www.janne.co.jp/ ジャンヌて休止したのってYasuが曲作れなくなったからだと思ってるんだけど、考えたらABCの最後のアルバム出した時点でジャンヌ復活はもうなかったんだろうなあ。。。Yasuが曲すら作れなくなったわけで。 うーん残念 Yasuは散々「Ja…

スマブラspの3.0アプデでステージ作成が追加されるっぽい?

海外のcmだとスマブラspのいろいろ遊ぶ画面で新たなアイコンが追加された映像が流れてるらしい。 https://www.ssbwiki.com/images/thumb/d/db/StageBuilderLeak.png/200px-StageBuilderLeak.png Stage Builderで間違いなさそう、アイコン的に ただ向こうでも…

フリゲのうつおのこいを思い出した

タイトル通りうつおのこい を思い出した。 うつおのこいは作者の実体験を元に作られたホラー系フリーゲーム。 内容は最後の方が覚えてない。多分途中でギブアップしたのかも 作者のホームページが現在は削除されている。 ヤフージオシティーズで作ったそうな…