アビスリウムで効率よく魚を増やすためにすること

アビスリウムを効率的にやるための情報をまとめます。

ちなみ無課金を前提に書いてます。

 

 

  • サンゴよりサンゴ岩レベ上げを

⇨スキルおいしいエサはサンゴの生命力は影響しない  。拡張も砂の城じゃなくて噴火口を強化した方がいい。

 

  • スキルは月の歌 おいしいエサ 噴火の三つに絞って解放する。また毎回この順番にスキルを発動すること。生命力増やすのはこのスキル使うのが効率がいい。

 

  • スキルのレベル上げは月の歌・おいしいエサに絞る。最初は月の歌をあげた方がいいかも。

 

  • サンゴ岩1レベルUPに必要な生命力 × 63.3=サンゴ岩が25レベルUPに必要な生命力。これが魚の創造するためにかかる生命力を下回る時はサンゴ岩を育てたほうがいい。

 

 

まあほとんど2chのテンプレなんですけど、自分にわかりやすくまとめた。

要はサンゴ岩の育成が大切ってことですかね。

まあ放置の頻度が多ければサンゴ育ててもいいかも。

個人的に次の魚解放に特定の魚類を作れと言われた時は、合成で作れる魚を複数作って合成した方が徳かなと思いました。

ただし、1000歳のシロナガスクジラを最終的に作ることを想定すると合成魚は作らない方がいい。1000シロナガスクジラの条件(普通の魚114匹解放)に合成魚は含まれない。

 

自分はこのまとめた情報知る前にすてられ船とかレベルあげちゃったんで少し損しました。。。