ドルフロ7日目

ドルフロを始めてから一週間経った。

いやーしかしなかなか面白い。前に艦これやってたからシステムはすぐ理解できた。

艦これと違うところは大雑把に言うと、大破からの沈没がないところと戦闘中に戦ってる部隊を動かせることか。

 

ドルフロにはデレマスみたいな部屋を着飾ることができる事務所的なのがあったりする。

艦これにはなかった好感度システムがあったり奥深さが一味違う。

ただ、その分課金誘導が多いのが印象的かな。さすがはソシャゲ。

 

実際の銃とライセンスの関係からオリジナルの名前の銃が登場するわけだけど、国産の銃はやっぱり厳しいか。日本は法律の関係で銃いっぱい作れないしね。

だから今後新キャラが出ても一〇〇式と同じ帝国時代の銃しか出せないだろうな。それか出ないか。

その点韓国や中国が羨ましい。

 

銃業界も銃規制とかで苦労してるんね。でもそれがライセンスの問題でゲームの世界に影響してるとは思わなかったよ。