Faith リリィ(アーチャー)特徴まとめ

リリィは連合側の回復職で帝国の回復職(名前忘れた)とは異なり後衛。

また、恒常スキルも攻撃・命中変化不可 という相手の能力に依存したスキルを持つ。

 

ぶっちゃけ曲者。たぶんロリキャラで佐倉綾音ボイスなかったら人気はなかった。。。

実際キャラ人気は凄まじくレイドやpk合戦では半分くらいこいつがいる。ろりこんばっか

コロシアムの募集では「レイド 〇万以上  弓以外@2」とかよく見る。

 

ようは連合は回復職が溢れかえってムキムキアタッカーのバーサーカーが少ない。

バーサーカーで今から始めればギルド戦で活躍間違いなし。多くのギルドから声がかかるだろう。

 

アーチャーを使ってみて感じたのは、自力で回復できる強みとptの補助の楽しさ。

自分で回復できるため、pvpでもやばくなったら逃げる戦術でなんとか生き残れたりする。

あと遠距離だからキルを稼ぎやすい。pt補助は回復のこと。

 

あと特徴的なのがスキル。最終スキルのラピッドファイア以外解放したが、近接の大ダメージスキル ダークネスアロー以外はどれも使い勝手がいい。

このゲームはクリティカルが出やすく、ステータスで迷ったらクリティカル率とそのダメージ倍率を上げれば問題ない(みんなそうしてるから防御ではクリダメ低減をつけるのもあり?)ので、連続ヒットの竜巻アローは終盤でも使うのはあり。

フェニックスアローはおそらく全キャラ最大の範囲の攻撃技。前に直線に鳥を飛ばして攻撃する。火山地帯のpvpでは大活躍。遠距離でも当てれるしね。

 

前衛キャラではないので自分のステータスを上げるスキルがないのが少し悲しい。逆に相手のステータスを下げるものもない。なんとかして逃げて回復して生き残る立ち回りをするわけだが……

 

実は弓キャラにもかかわらず予想以上に敵にダメージを与えられる距離が短い。相手とキャラ1.5体分の距離から攻撃する。ほぼ至近距離。

帝国のメイジが羨ましい。遠距離で攻撃型?強いに決まってんじゃんそんなの……

 

 

 

ところで初日にあるチャンネルのチャットで「なんでその職を選んだのか」で話していると

ほとんど全員が声で判断してリリィにしていた

炉利最強!

 

今度は別鯖でメイジも育てよう