Faith リリィ(アーチャー)特徴まとめ
リリィは連合側の回復職で帝国の回復職(名前忘れた)とは異なり後衛。
また、恒常スキルも攻撃・命中変化不可 という相手の能力に依存したスキルを持つ。
ぶっちゃけ曲者。たぶんロリキャラで佐倉綾音ボイスなかったら人気はなかった。。。
実際キャラ人気は凄まじくレイドやpk合戦では半分くらいこいつがいる。ろりこんばっか
コロシアムの募集では「レイド 〇万以上 弓以外@2」とかよく見る。
ようは連合は回復職が溢れかえってムキムキアタッカーのバーサーカーが少ない。
バーサーカーで今から始めればギルド戦で活躍間違いなし。多くのギルドから声がかかるだろう。
アーチャーを使ってみて感じたのは、自力で回復できる強みとptの補助の楽しさ。
自分で回復できるため、pvpでもやばくなったら逃げる戦術でなんとか生き残れたりする。
あと遠距離だからキルを稼ぎやすい。pt補助は回復のこと。
あと特徴的なのがスキル。最終スキルのラピッドファイア以外解放したが、近接の大ダメージスキル ダークネスアロー以外はどれも使い勝手がいい。
このゲームはクリティカルが出やすく、ステータスで迷ったらクリティカル率とそのダメージ倍率を上げれば問題ない(みんなそうしてるから防御ではクリダメ低減をつけるのもあり?)ので、連続ヒットの竜巻アローは終盤でも使うのはあり。
フェニックスアローはおそらく全キャラ最大の範囲の攻撃技。前に直線に鳥を飛ばして攻撃する。火山地帯のpvpでは大活躍。遠距離でも当てれるしね。
前衛キャラではないので自分のステータスを上げるスキルがないのが少し悲しい。逆に相手のステータスを下げるものもない。なんとかして逃げて回復して生き残る立ち回りをするわけだが……
実は弓キャラにもかかわらず予想以上に敵にダメージを与えられる距離が短い。相手とキャラ1.5体分の距離から攻撃する。ほぼ至近距離。
帝国のメイジが羨ましい。遠距離で攻撃型?強いに決まってんじゃんそんなの……
ところで初日にあるチャンネルのチャットで「なんでその職を選んだのか」で話していると
ほとんど全員が声で判断してリリィにしていた
炉利最強!
今度は別鯖でメイジも育てよう