任意聴取すれば逮捕されない?

池袋の事件。気になって色々調べたけど、逮捕って絶対されるわけじゃないんだね

 

今回「容疑者」が任意聴取したので逮捕されなかった。

また、「容疑者」が怪我で入院した後も任意聴取に応じたので逮捕は無し。

 

 

でも調べると重大な過失?があった場合は逮捕されるらしい。

ここ最近起きた同じような複数人が被害にあった事件と比較した記事を見つけたけど、今回のは珍しいみたい。

 

 

昔、アナウンサーが車で引いた事件が上級無罪だって言われてたけど、今回も同じ感じか?

ただあの事件は示談金が相当払われたそうで(滞ってたらしいけど)

 

今回も実刑でなんらかの刑が下って終わりだろうか。被害者は起訴するんだろうか、示談で終わらせてしまうんだろうか。

 

 

ここまで上級国民って言われて騒がれるって異常。

問題の本質は上級国民って言葉が大衆で成立してしまったことだと思う。

 

社会が抱える問題がSNSで顕在化したこと。これ。

 

上級国民とそれ以外の人間の対立構造が出来上がってしまいそうな感じが凄くヤバイ。

 

 

てか上級国民の理由で挙げられる瑞宝章って教育関係者が貰えるやつかな?

割と持ってる人多そう、県の教育委員会にいた人とか

 

 

まあ今回の人は高級官僚で民間で重役だから平均的な一般国民と別世界の人間ですわな

 

一番納得いかないのが逮捕しなかったこと。

別に逮捕すりゃあいいのに、任意聴取ってそんな受けないものなの??

それだけが理由で逮捕しないなんてそりゃ上級国民とか言われるわな

特権にしか見えない。

 

実刑の有無 期待してます

まさか執行猶予にはならないよね???