フリゲのうつおのこいを思い出した

タイトル通りうつおのこい を思い出した。

うつおのこいは作者の実体験を元に作られたホラー系フリーゲーム

内容は最後の方が覚えてない。多分途中でギブアップしたのかも

 

作者のホームページが現在は削除されている。

ヤフージオシティーズで作ったそうなんだけど、今年の3月末でサービスが廃止され閉鎖に。

 

作者のホームページではめちゃくちゃなことが書かれた反転文字があったらしい。

2015に作者がhpを更新してなくなったそうだけど。

作者がhpを更新した際に遺書代わりとして自分の半生?を書いた記事をあげたそうな。

見たかったわー

 

昔は作者不明と言われてて自分も作者のhpでdlした覚えがない。

作者がいないゲームなのに作者の実体験が元になってるゲームっておかしいもんなwww

 

 

 

このゲーム始めてから怖いフリゲにはまって、愛と勇気とかしわもちといりす症候群(あとエロス症候群)をやった。いりす症候群はbgmが秀逸。ちなみにbgmの作者はひょっこりはんにbgmパクられた人です。

 

スマホでできるクソ面白いフリゲって最近聞かないな。なんかないかな。ストーリーが面白いやつ。

 

この記事見た人は是非いりす症候群とえろす症候群をやってみてください。世界観が面白いです。