ポケモンUSUM・ヤーティでレートを潜る 2

ヤーティで潜ってからはや4日くらいか
気づけば100戦以上やっていた、ほんとにどうしようもないやつだ俺。。。

現在レートは1500超えたくらい

勝ち数は50ちょい

負け数は60……


初日初心者でありながら1500台のレート戦で4勝くらいできたんで調子乗ってたら、次の日やってみたら6連敗くらいかました。
その後気がついたらレート1300に

バトンバシャやゲッコウガに押し切られがちになりPTを再確認。
それぞれのポケモンの役割対象と選出を見直した。
何も考えずにPT作ったことを改めて思い知った。
そもそもゲッコウガ に手も足も出ないとか終わってる

一時期メガバンギラスを初手で出してメガ進化して強行突破してた
なお、その後のメガリザには手も足も出ない模様

もともとメガバンギがメガボーマンダ・メガリザXYに後出しでも殴れることもあり、
選出が当たれば割と勝てる感じだった

ゲッコウガ は初手出されて不利対面になると手も足も出なかった。
そこでヤプ・レヒレを作りなんとか対策を


しかし

ゲッコウガ はなんとかなるようになったがバシャがどうにもならない………

マジであいつどうすればいいの
メガか襷か読むしかないのか
かみなりパンチ持ってるとレヒレもきついっていうし、どうすればいいのやら
できる限り不利な対面を避けてダメージを与えていくしかないのか

正直そこまでスキルが育ってない。

やっとこさ1500に戻ってきたから、これから頑張ろう

やはり威嚇持ち物理受けいないと現環境きついのかな