ポケモンUSUMのレート戦潜ってみた

たのしい、ミミッキュ死んでくれ

ナットレイのタネマシで余裕ですよ

 

 

ポケモンガチ対戦・育成は五世代以来。

役割論理を知ってからヤーティを作って何回かレート潜った。多分10回も対戦してない。

五世代はキノコの胞子を使うキノガッサが猛威を振るっており、自分はヤーティのうち大文字で倒せるボーマンダヘラクロスに「ねごと」を覚えさせたのを覚えてる。

六世代では対戦は一切せず、ORに出るラティオスをひかえめCVになるよう厳選したくらいしか育成もしていない。

SMでガチ対戦しようと思ったけど、サークルの友人たちに悪ノリでルナアーラと、ウツロイド捕獲のためにH調整したオコリザルのレベルを上げられたため萎えて断念。wwwww

最近暇を持て余してYoutubeを見ながらガチ対戦をしようと思い立ち、数年ぶりにヤーティを作った。

 

上の通り、ポケモンの実力は並以下であるのは間違いない。とりあえず対戦を通して型を覚えていこう。

 

↓使ったPTはこちら↓

f:id:WYBOffSp:20190514001355j:image

 

アシレーヌ@アシレZ

バンギラス@メガ石

ギルガルド@達人の帯

ヒートロトム@眼鏡

サザンドラ@玉

ナットレイ@鉢巻

 

 

正直言うと、ここのポケモンWikiのテンプレ通りなんだけどね。PT自体は自分で組んだけど。

6戦して4勝2敗。とりあえず毎日5戦くらいやっていこうと思う。

正直育成してる時が一番楽しいね。育成って孵化厳選ね。

カプレヒレ あたりは厳選しようかな。伝説はなんか手出すのに抵抗あるんだけどなー

 

役割論理って交代先に負荷かける戦い方をしなきゃいけないから交代読みと相手の読みに対する読みを心がけてるんだけど、当たるとなかなか楽しい。もちろん深読みになることもしばしば。

 

ギルガルドのでんげきははめざ氷にしようかな。めざ氷覚えてるのHロトムしかいないんだけど、Hロトム自体氷4倍相手に出しにくいという。

 

とりあえずレート1600目指すか

ミミッキュまみれとかだったらやだな。あとカプ神。思ったより硬すぎですよ。。。